« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月27日 (日)

死神くん#2

死神エピソード2の感想です。

 
サトシックの私はどうしても親目線で見てしまって客観的になれないのですが、
一般には面白くなってますかね~
 
心配です。
 
2話の主人公は、林ケントくん。
いまNHKドラマの「銀二貫」の主演ですね。
余談ですが、今期、なるべく多くのドラマを録画してますが
こりゃだめだと脱落するものもある、
(ビター・ブラッドは残念ながら・・・。オダジョーの探偵社も二話から見たらエロ過ぎて家族で見るには・・・70年代の探偵ものはあんなんばかりだったけど(゚ー゚;)
そんな中で銀二貫はけっこうたのしみ。
林ケントくんには注目してるので期待して見ました。
 
ほかの出演者とおーちゃんとの関係ですが、部長役の神保さんはしやがれでヘンなマッサージでおーちゃんにドッキリを仕掛けてくれた方ですよね。2人のシーンはアレを思い出しちゃっておかしな気分でした。
 
主任の松重さんと、名前わからないんだけど健太のお父さんで病に臥せってる人は、2002年演技者の「ミツオ」というシュールなドラマでおーちゃんと共演してますよね。タヌキの毛がモサモサ入ったうどんを作ってくる強面の松重豊さん。健太の父ちゃんは裸にボディーペイントのTシャツという不気味さが印象的な役でした。
懐かしい再会なんだろうなーと、しみじみ。
 
そんなことを考えながら、ドラマは進みますが、
おーちゃんの演技は、どうなんですか?
1話よりもだいぶキャラを作っているというか、ちょっと作り過ぎてないかと心配です。
本人的にはすっごく楽しそうなんで、ついつい許してしまいたいですが。
林ケントくんがとてもナチュラルな芝居をしていたので、大野智のひとつひとつコミカルな返しが浮いてしまわないかと。
そのくせ死亡予定者に告知するときの慈悲深い声が綺麗過ぎて同じ人物か?性格破たんしてないか?ってなりませんかね? 大丈夫ですかね。
 
娘が、「死神くん、これ面白いのかな・・・」と不満げにつぶやいたのが気になって気になって( ̄◆ ̄;)
 
娘の感想としては、桐谷美玲ちゃん口汚く罵る設定はいいとしても、ちょっと力が入りすぎててこっちが疲れると言うんです。毎回全力で怒鳴らなくても、いつものドSっ気を発揮してチクチクいじめるんでもいい、というか彼女にはそっちのほうが似合っているような。そしてたまに怒鳴ってグーパンチ!rock  ていう強弱が効果的ではないかと。
 
まあ、美玲ちゃんにはがんばってもらって、早くおーちゃんと息の合ったコンビネーションが生まれることを期待しています。
 
大野智のお遊び演技が、どうか一人完結で浮いてしまわないように。
 
でもね、ほんと。
ドラマとしての感想を度外視して、サトシック的感想を言うと、
ひらりと飛び降りたり飛び上がったりする時の姿勢や肢体が指先まで美しいこと美しいこと。やっぱりダンサーですね。
そして、おふざけの入ったセリフのバリエーションが、達者で。ね~。さすがやねー!って思ってしまいます。
それが浮いてるか浮いてないかは置いといて。
若い役者の林ケントくんとのからみは、どう感じたのでしょうか。
いままで、若い世代との丁々発止があまりない役が多かったので、ケントくんとの掛け合いが見られて心躍りました。おーちゃんにとっても何か刺激が生まれればいいなー。
次回は柄本時生くんとの絡みですね。
期待してます。
期待しすぎて空回りしてるのは私のほうかも。
 
キャラものが多いおーちゃんですが、この「死神くん」、3つの選択肢の中からおーちゃん本人がコレがいいと選んだと知って驚きでした。
ラブストーリーとか刑事ものとか、あの人が選ぶわけないじゃないですか!!
お願いですから、もう今後は2度と本人に選ばせないでくださいね。関係者各位。
そして、こんなのやらせてみたいという、新しいジャンルをどんどんあたえてやってください。
アクションとか時代劇とか。まあ恋愛ものは、本人は似合わないと言っていて私もどうしても想像できないんですが、一度くらいキスシーンとかやらせてみてくださいな。
もうおとななんだから!p(`ε´q)(怒ってる)
 
本人いわく、演技は仕事としてこなしているだけで楽しいと思ってないとのことですが、いつか、刺激を受け「楽しい」と言わしめる影響力のある共演者なり演出家なりが現れることを待ち望んでいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月21日 (月)

誰も知らない

やっぱりソロ曲がよかったな・・・・

 
あきらめの悪いことを最初に書いてしまった。
 
Mステをとても楽しみにしてたよ。ダンスナンバーだっていうから。
でもね、なんかね。(ボソボソ・・・・)
 
私の中で、ダンスナンバーでいまだに一番好きなのはMONSTERだなー。
センターの後ろから前面に出てくるおーちゃんのダンスと存在感が、もうたまらんよ。
顔を覆う手の美しさと大好きな横顔。ソロパートの艶やかさ。
ゾックゾクするやろ!
 
今回の「誰も知らない」も、
あのおーちゃんを越えられなかった。
 
というか、なんか印象薄い曲なんだよね。
エンゲーとかぶって既視感。
ダンスも。なんか。
もっとおーちゃんのドラマ主題歌にふさわしい、おーちゃんらしいダンスを入れてほしかった。
 
ニノのドラマ主題歌の、GUTS!のほうが、PVの断片的な印象だけだと、みんなで踊れる感じのアゲアゲ曲でテンション上がる。
 
ライブの定番になりそうな予感。
 
だいたいこんな短いサイクルで新曲2曲も出したら、どっちかが潰されるよね。
それをいままでは相葉ちゃんのドラマ主題歌が被害被ってきたんだけど。可哀そうに。
 
なんかね。
曲のひとつひとつが使い捨てされてるようで、とてもイヤなの。
だって1曲ごとに作詞・作曲・編曲・ミュージシャンレコーディング・嵐のレコーディングと、たくさんの人の労力や想いを込めてるわけでしょ。
それがあまりにあっけなくて。
こんなステキな新曲出しましたよ!って力を注いで、時間かけて大切にその曲を育てていってほしいんだ。こういう想いを込めてますから、ぜひみんなも好きになってください!って。
なんか、目まぐるしくて。
 
だったら、やっぱり両A面で、おーちゃんのソロ曲にしてもらって、2曲が被らないような売り方をしたほうがよかったような。
あ、サトシックのただの願望か。
 
 
いま、
過去のカップリングの、オーライ!!とFull of loveを聴きながら書いてるの。
今の時点での印象だけど、
誰も知らないより、これらのほうがよっぽど耳に残って、曲として面白い気がしてる。
多くの人に触れられない運命のカップリングが、こんなに面白いって、とってももったいない!
カップリングは、ライブでも全部やるとは限らないから。取りこぼしもあるからね。
本当に埋もれてしまう。
 
 
あ、また愚痴で終わりそうなので
明るいこと書いて終わりましょか。
 
死神くん。2話目、楽しみ!超!
おーちゃんもちょっとおふざけが入って楽しくなってるよね。ぜったい;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
視聴率よいといいなー
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月10日 (木)

トーキョーライブ24時

5人とも1回終わった時点で感想書くつもりだったけど

ちょっと遅くなってしまった。

これ、ちょーおもしろいよ!

 

まず最初に言いたいのは

しゃべるナナナがめちゃくちゃカワイイんですけど゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

ナナナ@大吉ですけど、なんか気を使った毒舌とかゆるいイントネーションとか

「バナナ社員のナナナですぅ。はっきり言ってコネ入社ですぅ」

もうね、うちの娘はっぱが、ナナナ@大吉さんの物真似ちょーうまいですぅ

しかもパペットの動きがまたキュート!

音楽に合わせてリズムとったり、バタンと倒れたり、ふなっしー並みにヘドバンしたり。

このかわいさが2週間限定なのはもったいない!

 

番組見る目的はジャニーズ5人衆から入ったけど、

今やナナナのかわいさにやられてそこばかりリピってるからね。

 

 

そしてやっぱり5人衆が全く別々の個性なのがよかった。

しょっぱな小山慶ちゃん。慶ちゃんでよかったよ。生放送は慣れてるし、5人の中では一番ふつうの人。

ナナナも慶ちゃんには一番話しやすいらしくいっぱいボケかましてましたね。月曜日はナナナの名言の宝庫でした。

 

火曜日、松ニイ。まさに兄貴!ってかんじで、オレ流のありがたいお言葉も出たりして、畳みかけるようなグイグイいく進行が素晴らしかった。さすが!ディレクターに話を振っちゃったりね。すごいよ。

安心して見てられた。

 

そして水曜日、我らが相葉ちゃん。月・火が難なく過ぎたので、よけいに相葉ちゃんのバタバタしてるのにフワッとしてる落ち着かない進行が心臓に悪いったら( ̄◆ ̄;)

今週水曜日のナナナの第一声のとおり、

「相葉ちゃん、大丈夫?」って、全国の人が思ったと思うよ。

でも、そこが彼の良さでもあって、落ち着いて見返すと、おもしろいよ!

一緒に悩んじゃう、というより一緒に楽しんじゃう相葉スタイルね。

タイトルを忘れたり、ナナナのことをバナナて呼んじゃったり、しまいにゃ「皮むいて食っちゃうぞ!」って、おいおい。

 

木曜日の剛さんは、これこそさすがやねー! しっとりと、悩みに真摯に応えてるもんね。しかもゆるくておもろい。まさに深夜のラジオのかんじでした。

相葉ちゃんの翌日だからもう安心で安心で。

 

最後、ヤス。ヤスは剛と同じトーンになるんかなーと思ったら、やっぱり違うものですね。柔らかさが剛よりはちゃめちゃ。「都会になじめない」というお悩みテーマがやりやすかったのかな。それこそ相葉ちゃんの回よりも一緒に楽しんじゃうというか、共感しあうかんじ。

 

ほんと、5人5様なのが興味深かったし、

我が家には珍しく、リアタイで見て投票に参加したもんね。

私はTVのリモコンから。娘はラインから。

ついでにナナナのラインスタンプもゲットしたらしい。

ふなっしーに追いつけ追い越せの勢いらしいけど、

あくまで大吉さんとセットのナナナですからね。

テレ東さん、誤解のないように。

 

あと2回でトーキョーライブ終わっちゃうんだなー

毎日とっても楽しかったから、

すぐに第2弾を決めてください。

待ってますよー。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »